DDR大会 in Twitter
第2回Sha10n杯 

最終更新:2013/01/21 22:00
・大会への参加方法 を追加しました。
・ランキングについて を追加しました
・「長い、3行。」を追加しました。


< 「長い。3行で頼む。」という方はここをクリック >


概要
DDRをプレーしてリザルトを撮影、そのリザルトを@Sha10nに送りつける。
送りつけられた画像をもとに@Sha10nがスコアを算出する。
そのスコアに応じてランキングを作成する。


大会対象楽曲
公式の譜面が対象。
EDIT譜面は対象外。


大会期間
2013/01/19 0:00:00 〜 2013/02/01 23:59:59 の14日間。理由は「なんとなく」


大会への参加方法
大会に参加する旨を書いて@Sha10nにリザルトの写真を送る。※Sha10nをフォローする必要はありません。
なお、ハッシュタグをつけたもののリプライはしなかったものは無効になりますのでご注意ください。
Sha10n杯には特定のハッシュタグはありません。必ずリプライでお願いします。
また、必ず写真でお願いします。数値をメモしただけでは無効となります。


ルール
・参加者はリザルトを写真に撮って@Sha10nに送りつけなくてはならない。数値をメモったものは無効。
・送るリザルトは大会対象期間であればいつ撮影したものであっても構わない。
・使用するオプションは自由。CUTを使おうがJUMP OFFにしようが構わない。
・大会で使用するスコアの計算方法については後述する。
大会スコアが同点だった場合、EX SCOREを比較 します。
 EX SCOREも同点だった場合は送られてきたのが早い順に順位をつけます。


この大会のコンセプト
この大会のコンセプトも「初心者でも上級者も楽しくわいわいやろう!」です。
そのために対象楽曲を『SP、DPの全譜面』としています。
今回の得点計算は運によるものが多いです。殆どが運と言っても過言ではないでしょう。
初心者でも気軽に参加してほしいですね。


参加特典
優勝者 :パセリカード1枚
2位以下 :オプーナを買う権利


補足
優勝者の参加特典であるパセリカードは、DMで裏面に記載されているコードを送るので
その時だけSha10nをフォヨーしてください。


大会スコアの理論値
計算していないのでわかりません。


ランキングについて
今回は前回と違って得点計算式を公開しているため、誰でも得点を算出できます。
最後まで勝てるかどうかワクワクドキドキがあった方が良いと考え、ランキングは1/26から公開します。
また、最終的には使用した楽曲からリザルトでの数値まで全部を公開しますが、情報を小出しにします。
ご了承くださいませ。


第2回Sha10n杯の大会スコアについて
今回のスコアの計算式は至ってシンプルです。
MAEVEROUS数、PERFECT数、GREAT数、GOOD数、OK数、MISS数、
MAX COMBO数、画面下部に表示されるスコア。以上の8つの数字の各桁の数を足したものを得点とします。
下の画像で赤色の枠で囲ったところです。



この画像の大会スコアは
2+6+8+9+2+1+1+0+4+0+3+7+1+9+8+4+3+0+0で68点となります。

ところで、万が一にMFCが出た場合、パフェ1と比べると大幅に得点が下がってしまいます。
なので、MFCが出た場合に限りは「画面下部に表示されるスコアの各桁の和」を60として計算します。
各判定の数とMAX COMBO数は変更しません。

・全部PERFECT、全部GREAT、全部GOODを出したときのスコア計算式について(01/18 23:30追記)
今回はスコア計算式自体があまり変わっていないのでMFCと同じように「画面下部に表示されるスコアの各桁の和」を60として計算します。
申し訳ありませんが今回はロースコア部門を設けておりません。他と同じ扱いになります。
そのかわりと致しまして、全パフェor全グレor全グッドで1位になった場合は、
参加特典のパセリカードを1枚増やし、2枚分のコードをお送りします。
普通にDDRして気軽に参加してください。










・参加するときは@Sha10nにリザルトの画像送る
・スコアはリザルト内の数字を全部足す
・1位には1000パセリ











inserted by FC2 system